神戸かりんとうシュー

f:id:yuriyug:20150616205227j:image
サークルKで新発売されている神戸かりんとうシュー。

《神戸かりんとうシュー》でググると色んなパッケージでてきますね。
私初めて知りましたが有名なんですね(^_^;)

f:id:yuriyug:20150616205627j:image
開けてみるとかりんとうっぽいツヤと少し固そうな感じ。

f:id:yuriyug:20150616205929j:image

食べてみると意外と固くありません。
もうちょっと固くしてもいい気がする…。
かりんとうというほどかりっとしてない感じ。

中にはクリームが入ってますが、あんまり甘くなく見た目ほどどっしりこないスイーツだなと思いました。

なんかね
麩菓子の中にあっさりクリームが入れてある感じ。
麩菓子みたいにパサパサしてないけど、黒糖の主張レベルが麩菓子レベルでそーんなに主張してこないんです。

大きさ考えてもあんまり黒糖の味が強いと飽きちゃうと思うのでこれで正解かな。

どしっと来る甘いものを食べたい時は少し物足りないかも。

食後のデザートにはちょうどいいと思います。

個人的にはかりんとう饅頭みたいにカリッと感を出してある方が好きなのでリピートはないかも。