ロッテ 爽 スイカ味

発売前にどこかで「塩をかけて甘みが引き立つように設計されている」というのを見てかなり興味をそそられ、超楽しみにしていたこのアイス。

f:id:yuriyug:20150616175511j:plain

ついに出ましたねぇ

ロッテアイス 爽 THEスイカ

 

発売日もロクに知らなかったんで、昨日夜勤アルバイトのコンビニに入荷された時はキターーと喜びました 笑

 

買って帰ってすぐ食べたかったんですけどアジシオがきれていて断念。

やっぱり塩をかけて食べたい!

 

ということで塩を手に入れてから早速開封!

 

f:id:yuriyug:20150616175905j:plain

 

うん、まぁ、思った通りの見た目 笑

 

 

すくってみた。

 

まずは一口、塩をかけずに…

 

食べてみた。

 

うん、普通…。

 

期待が大きい時って一口目はこんなもんです。

 

 

f:id:yuriyug:20150616180256j:plain

 

そこでアジシオさん登場。

うま味のあるまろやかなお塩頼むよ!

 

f:id:yuriyug:20150616181001j:plain

 

一口目 「ん?確かに甘くなる…気が…」

 

二口目「うんやっぱ美味しくなる気が…」

 

ここで自分の味覚に少し不信感。

 

食べてみたいと楽しみにしていたからそんな気がするのか、ほんとに美味しいのかわからなくなってしばらくもくもくと食べ続けました 笑

 

ありますよね?こんなこと!

 

で、結論!

 

塩をかけなきゃ普通。

塩をかけたら美味しい!(味塩でね!)

 

なんていうか、私あんまりこういう重くないアイスを好んで普段から食べない人なので、飽きずに最後まで食べれたのが美味しかったからなんではないかと。

 

おまけに食べ終わった後、また買ってこようと思えたし。

 

あっさり系なので暑い日にはぴったりだと思います。

 

ていうか、味塩ふぁさっ→食べる→味塩ふぁさっ→食べるというこの行動がハマる 笑

 

あ、種に見立てた黒い粒はチョコではなくラムネです。

f:id:yuriyug:20150616182439j:plain

 

どうみてもラムネには見えないんだけど…。

ほら、ラムネボトル型の容器に入った昔からあるラムネあるでしょう?

あのラムネみたいな感じ。

 

このラムネは賛否両論あるみたいですけど、アイスと一緒だとやっぱりすっぱい感じも確かにするんですよね。

私は邪魔になるとは思わなかったけど皆さんどうでしょ。

 

チョコにすればよかったのにという声も聞きますが、チョコにするとスイカバーのパクリだと言われるだけなんではないかなと。

 

まぁこれはこれでいいと思います。

 

私的にまた食べたいと思えるアイスでした まる