サッポロ一番 贅の極み 海老濃厚味噌ラーメン

f:id:yuriyug:20150616214655j:image
こんなに海老を強調したパッケージ気になるじゃないですか。

濃厚味噌ラーメンと書いてあるので、その濃厚ぷりに期待して買ってきました。

f:id:yuriyug:20150616214913j:image

上部に《仕上げの小袋》というこれまた気になるネーミングの袋がついてまして。

これ、粘着ノリみたいなのでフタにくっついてるので温め忘れもなし!
ナイスアイディア!

f:id:yuriyug:20150616215324j:image

開けると、「あぁ…こーいう海老ね…」と口に出してしまいながらもお湯投入→3分待ちました。

f:id:yuriyug:20150616215521j:image
ほう…。

気になる仕上げの小袋の中身は海老色の調味料。
ラー油みたいに見えます。

f:id:yuriyug:20150616215607j:image

はいいただきます!

…うーん
まず、濃厚ではない 笑
海老と主張してるだけあって海老の香りはちゃんとするけど濃厚かなぁ…

私にはあっさりしてると思えてしまいましたけど…。

おなかがペコペコなら完食するかなぁという感じで特に美味しくもなく、特に贅沢感もなく…。

パッケージに騙されちゃったなぁという感想です(^_^;)